· 

デューン 砂の惑星 PART2

 ドゥニ・ヴィルヌーブ監督作品。主演、ティモシー・シャラメ。

 IMAX映画館で、観た。IMAX、初体験だった。凄かった。166分、ずっと刮目していたよ。話が繋がるよう、前作の予習もしてから行った。ティモシー・シャラメが、やたら格好良かったなぁ。この、広大な砂の星は、どこで撮影しているのかな。ひととき自分を、時間も空間も違う次元に連れて行ってくれた、SF大作だった。

 前作も、まだこれからが始まりじゃん!って思ったけれど、そして完結編が見られるのかと思っていたのだけれど、結局まだこれからじゃん!って、またまた思ってしまった終わり方だった。これから、DUNEの沼にはまるのか? スター・ウォーズのようにはならないで欲しいなぁと思いつつ、DUNE、来るなら来い!とも覚悟を決めたPART2なのでした。