· 

キュンパスの旅

 一日、1万円で乗り降り自由になるというキュンパス。本当は、青森まで行ってみたかったのだけれど、新幹線の自由席はなく、指定席はもう売り切れていたので青森は断念。行き先は、盛岡と仙台になった。

 

 普段、新幹線は大宮から乗ることが多いのだけれど、いつもは改札を出ないので、今回、大宮駅の外を歩いてみた。

氷川神社まで、行ってみた。お参りしてきたよ。

さて、これから新幹線で、まずは盛岡へ。

赤い「こまち」、やっぱりかっこいいな。

盛岡は、チラホラ雪だった。

「ぴょんぴょん舎」で、焼き肉&冷麺を食べた。

もちろん、昼からビールも飲んだ。

昼から飲むビールは、格別、美味い。

盛岡では、駅ビルのフェザンで、色々お土産を調達した。

 

 かもめの玉子の、「紅茶紅茶香る かもめの玉子」なんてのが売ってあったので、買ってみた。

なかなか、美味しかった。

新幹線の改札を出たすぐの所で、あの「福田パン」を売ってたので、こいつも買った。

実は、福田パンで作られたものではないのだけれど、

福田パンで許可を取って、福田パンと同じ製法で作ったものを、

「福田パン」としてここで売っているということだった。

写真を見ても、何サンドかさっぱりわからないので、

ビジュアル的には失敗だな。

そうしてまた、新幹線に乗って、仙台へ。

仙台ではお決まりの牛タンを食べた。

お決まりの「利久」だったけれど、満足だった。

夕食には早い時間だったけれど、メチャ混んでたよ。

来年もこの、キュンパス企画やってくれないかな。

その時はもう少し計画的に、もっと早めにチケットとって、

絶対青森まで、行ってみたい。