· 

蕎麦、食べ行こう。

 今日のお昼は、蕎麦。近所の蕎麦屋へ。と言っても、ここは先代の蕎麦店から嗜好を変えてイタリアンのお店になってしまった蕎麦屋。名前は「ダイニングキッチン・エルツ」さん。じゃぁ、蕎麦屋じゃないじゃん。いえいえ、蕎麦も出してくれます。そして、ピザやパスタには、蕎麦粉がブレンドされているという、ちょっと変わったお店なのでした。

「60年受けつがれてきた味」という十割そばをいただきました。十割だけれど、食べにくくない。そばの味を楽しめて美味しかったです。これだけではちょっと物足りない、と思って、ピッツァ・マルゲリータも注文しました。蕎麦屋のピザ。でも、これも美味しい。イタリアンのお店として、充分通ると思うのだけれど、受けついできたそば打ちの味も活かしつつ、新しい料理を提供するお店でした。