· 

南武線ビアマルシェ2023

「JR南武線」をテーマにしたクラフトビールイベントだって。なるほど、クラフトビールって、南武線沿線に色々あるんだな。

「東海道BEER川崎宿工場」ってお店でまず一杯。インディア・ペール・エールを飲みました。

 美味い!

 

 それから、「KUNITACHI BREWERY」で、飲み比べセットを買いました。(国立はもちろん、南武線じゃないんだけれど。)

1,2,3,4と、飲む順番を教えられた。1926、apéro Sacrée Saison、秋のあわい、るつぼヘイジー、とどれも個性的なビールだった。自分はちょっと黒い「秋のあわい」が美味しかった。「るつぼヘイジー」もなかなか。で、順番を逆から飲むと、最初の2杯は何だか物足りなくなる。でも、どれも美味しくいただきました。国立のお店に行ってみたい。