· 

今日のレモンサワー

 パッケージが、少し変わったよ。新発売じゃないから、「新」の字がなくなった。それから、「追いレモン潤沢仕立て」って文句が、「うまみレモン潤沢仕立て」になってる。「追いレモン」てのも何だかわからなかったけれど、「うまみレモン」ってのも何だ? けど、たしかに、美味かった。うん、いいよ、これ。ALC9%は変わらずで、グイグイ飲んでると酔っ払うよ。果汁が2.5%にちょっと増えたんだね。それから、果糖ゼロ、プリン体ゼロって、小さく書いてある。でも少し甘いんだよなぁ。何だろうと思ったら、甘味料(アセスルファムK、スクラロース)が入ってるじゃん。ずるいな、キリンさん。絶妙に美味いよ。味を調整されちゃぁ、そりゃ美味いか。