· 

今日のレモンサワー

 「ニッポンの シン・レモンサワー」とかいうレモンサワーを見つけたので買ってみた。

 サッポロビール製造か。そして、ポッカサッポロってあるけれど、ポッカって、サッポロの子会社になっていたの?昔から?

 飲めばわかるけれど、レモンスカッシュだな、これは。確かに、レモンの味はして、うまいんだけれど、甘くて美味いって感じだな。一応、リキュール(ウォッカ)ベース。「ニッポンの〜」って書いてあるけれど、レモン果汁は、アルゼンチン・イタリア産だって。「「ポッカレモン100」は使用しておりません」とも書いてあるよ。

 まぁ、飲みやすかった、と書いておこう。そして、何でもかんでも「シン・〜」ってつければいいってもんでも、ないかなと思うよ。もう少し、甘さを抑えて欲しいかな。

 果汁8% ALC.5% リキュール(発泡性)①