· 

シン・仮面ライダー

 仮面ライダーとウルトラマンと、どっちを先に見ていたっけなぁ。ライダーごっこができたのは、仮面ライダーが等身大だったからだろうなぁ。等々、遠い記憶だけれど、ワクワクした気持ちが、少しは思い出せたかな。

 

 話の内容は、これはこれでいい。とにかく、仮面ライダーがかっこよかった。ライダーキックのシーンとか、バイクのシーンとかが。やっぱり、サイクロン号に乗ってなくちゃ、仮面ライダーじゃないよなぁって思う。新しいライダーシリーズって、どうなの? 子どもと見ていたライダーは、「ドライブ」って、ドライバーじゃん!って思ったんだけれど。

 

 色んな役者さんが出てきて、それも楽しかった。個人的には、長澤まさみにもっと活躍して欲しかったけど、シン・ウルトラマンと重なっちゃうからねぇ。

 浜辺美波が、凛としてて良かったなぁ。YOUTUBEから拾ってきたハチオーグを貼ろうかと思ったけれど、やっぱりこっちにしよう。あらら。