· 

いちご大福

 和菓子屋の青木屋で、1月の金曜・土曜限定でいちご大福を売っていて、「本日、最終日」という張り紙についつられて、買っちゃいました。いちご大福なのだから、中を割って、いちごの写真を撮れと叱られそうですが、パクパク食べちゃいました。美味しくいただきました。

 最初に、いちご大福を考え出したのは、誰なんだろうね。

 

 追伸

 青木屋は、和菓子のお店じゃぁなかったね。「菓子 青木屋」って看板に書いてあった。

 そうそう、りんごパイも美味しそうだった。柏餅や、あんこ系の物をよく買うので、和菓子のお店って書いちゃった。

 どら焼きも美味しそうだけれど、どら焼きは、和菓子?洋菓子? 小麦粉が原料なら、洋菓子か?