· 

あいみょんを聴いて、また、泣く。

 1日に放映されたNHKの番組「NHK MUSIC SPECIAL あいみょん」を録画しておいて、じっくり見た。先月行われた、あいみょんの弾き語りワンマンライブ「AIMYON 弾き語りLIVE 2022 -サーチライト- in 阪神甲子園球場」に密着取材したドキュメンタリーということで、いやぁ〜良かったよ。甲子園であいみょんが、「Tower of the sun」を歌うシーンでは思わず泣けて来ちゃった。あいみょんも涙してたしね。うん、うん、なんかいいなぁ。

 

 NHKさんでは、4月の番組「あいみょん18祭」ってのも、いい番組だったなぁ。(リンクは、こちら。「双葉」聴けます。)これからもあいみょんを、応援しようと思った。

 

 下の動画は、あいみょん公式で公開されている、サーチライトライブからの一曲「姿」。ライブ、行きたかったなぁ。