· 

昨日のビール

 昨日、10月14日は、新橋〜横浜間に日本で最初に鉄道が開通した日ということで、「鉄道の日」だそうだ。しかも、それは明治5年(1872年)のことなので、今年は鉄道開通150周年。各地で様々なイベントも行われたというニュースがあった。

 鉄道開通に関して、それほど感慨はないのだけれど、仕事帰りにNewDaysに寄ったら、見慣れないビールが置いてあったので、つい買ってしまった。「鉄道開設150周年記念ビール」だって。どこが作っているんだろ。伊勢角屋麦酒? 知らないなぁ。IPAってことで、失敗はないかなと思って、飲んでみた。普通に美味しいビールでした。(特に、「新橋」を感じたわけではありません。)

 ゼロマイルポスト ビールの詳しい情報は、こちら

 

 あなたの人生に、エールビールも!