· 

今日のレモンサワー

 KIRINさんの「麒麟特製レモンサワー」追いレモン潤沢仕立て。果汁2.1% スピリッツ(発泡性)① ALC9%

 サワーって、焼酎じゃないんだねぇってのを、最近知った私。こちらのスピリッツは、ウォッカベース。だから、そういうテイストでガツンと来るけれど、それが、いいね。レモンに関しては、良いのか悪いのか、まだよくわからない。てかKIRINさん、「特製 豊潤レモンサワー」てのも、「発酵レモンサワー」てのも、「麹レモンサワー」ってのも出してるじゃん。お馬鹿な消費者としては、飲み比べてみたくなるねぇ。ま、おいおいに。

 

 今日はこちらも買ってきて飲んでみた。「こだわりレモンサワー檸檬堂 鬼レモン」果汁17% リキュール(発泡性)① ALC9%

 鬼レモンってことで、選んだの。果汁17%だよ。だもんで、鬼って看板なのに、甘いね。飲みやすくって、騙されるよ。(そこが、鬼なのか。)スピリッツとリキュールの違いも学習した。製造者は、コカ・コーラなんだ。なんか、わかる。

 檸檬堂も、いくつかラインナップがあって、「定番レモン」、「はちみつレモン」(興味なし)、「無糖レモン」(これが良いかも。)、「うま塩レモン」てのが、あるみたい。ただ、棚には並んでなかったんだよねぇ。とりあえず、コカ・コーラのお酒、甘かったって、記憶しておこう。