· 

50周年

 先日、地球冒険学校会報の連載で、「X年前の世界と私たち」ってタイトルで文章を書いてみた。いろいろ調べてたら、50年前の昭和46年って、なんだか面白そうな年だったんだなぁって思った。自分はまだ、4歳。「仮面ライダー」の放送が始まって、日清カップヌードルが発売になって、日本マクドナルドの1号店が銀座にオープンして。ビートルズの「LET IT BE」が発売になったのもこの年。だからみんな、生誕50周年。「LET IT BE」は50周年スペシャルエディションってのが発売されたなぁ。・・・欲しい。

 

X年前の世界と私たち」リンク先で、読めます。pdf文書になってます。スマホじゃぁ、字が小さいと思うよ。

X年後の世界と私たち」ってのも書いてます。こっちが先でした。

 

 YouTubeの「LET IT BE」を貼っておこう。