· 

夜桜

 三沢川沿いの桜並木。例年だと、桜祭りとして、日中には出店なんかが並ぶのだけれど、今年はコロナのためにお祭りはなし。ただ、夜のライトアップはしていた。夜なのに、人もボチボチ出ていて、あぁみんな出かけたいんだなぁと思う。

 もう少し、我慢の日々なのか。4月になったら、何か変わるのかなぁ。

コメントをお書きください

コメント: 3
  • #1

    美月 (木曜日, 01 4月 2021 22:07)

    先生こんばんは。

    夜桜とても綺麗ですね。
    教えて頂いた『死の講義』
    ゆっくりと読ませて頂いております。
    先生のおかげで日々読むのが楽しみです。
    ありがとう。


  • #2

    山ヤ (木曜日, 01 4月 2021 22:15)

    美月さん、こんばんは。
    桜は、僕らがどんなに慌ただしく、せわしなく、気持ちが萎えているときにでも、咲くときは咲くよね。そうして、散るべき時に、散るね。春に桜が咲くのは、何かの意志のようでもあるね。

  • #3

    美月 (金曜日, 02 4月 2021 10:24)

    先生こんにちは。
    ご返信ありがとうございます。
    『花の意思』とても素敵です。
    私も自然の力にいつの時も助けられています。
    ありがとう。