· 

SR400生産終了

 21日のことだけれど、ヤマハ発動機が「SR400」の生産を終了するって発表したね。俺はそのことを、電車の中のあの、ドアの上の無音声の動画ニュースで知ったよ。ニュースになるんだなぁって思った。

 若い頃に乗っていたバイクは「SRX400」というバイクで、まぁ自分なりにSRよりずっとかっこいいと思っていた。SRXは、ずいぶん前に生産終了していて、自分もいい年になって、あぁSRもかっこいいなぁって、思うようになってきたりしてた。YouTubeで、SR400や500に乗るバイク女子の動画なんか見てて、あぁいいなぁって思ったりしてた。

 SR400、生産終了なんだね。もうバイクに乗ることなんて無いかもしれないのだけれど、ちょっぴり寂しい気持ちにもなったんだ。

 さようなら、単気筒、キックスタートの、美しいバイク。

 

 そうだな、またいつかバイクを買うことがあるとしたら、そしたら今度は、カブを買いたいな。

 スーパーカブ110で、ゆっくり走ってみたい。