· 

TENET

 映画を見てきました。クリストファー・ノーラン監督作品、「TENET」。いやぁ、なんだか難しかった。アクションは派手で、面白かったけれど、ストーリーはいったい、どうなってるの? と、考えてしまうっていうか、これは考えちゃぁ、ダメなんだな。

人類を滅亡から救うミッションに巻き込まれてしまった名もなき男が、現在から未来へ進むという「時間のルール」から脱出し、相棒ニールと共に未来で起こる第三次世界大戦を防ぐタイムサスペンス超大作

という、宣伝文句なのだけれど、予告編を見ておわかりの通り、時間が反転して(?)進んだり、過去へ行ったり、未来から来たり(?)、みたいな感じで、すみません、もう一回見たいです。

 映画レビューを見てみると、「寝てました」という人も多数。それで評価は、分かれるのかな。難しかったから。・・・私は、すごいなこりゃ、と思って見てました。いやぁ〜、もう一回見たい。