· 

都民の日に高尾山

 都民の日に、高尾山に行って来ました。ルー隊長も学校お休みだったので、一緒に。

 午前中から出かけて、ちょっとズルしてリフトを使い、10時半くらいには山頂へ。いい天気だったけれど、富士山は見られず。山頂のもみじの紅葉も、もう少しだなと。

 山頂で、ソフトクリームを食べて、ビジターセンターにちょっと寄って、6号路から下山しました。

 

 アサギマダラかな、蝶はたくさん飛んでました。

 6号路は、琵琶滝から下の方で、倒木のために通行禁止になっていました。それで、一度登り返して、病院の方へ回って下山する感じになります。6号路入口にも、通行禁止のロープが張ってありました。

 お昼には下山して、髙橋屋で蕎麦をいただきました。