· 

モンブラン4

 用事があって、明大前駅を経由することが何回かあった。明大前駅構内には、カレーとかケーキとかのお店がいくつも並んでいて、その中の焼き栗屋さんで、モンブランを売っていたので、つい買ってしまった。

 2種類あって、一つは栗たっぷり、一つはカシスピューレ入りということで、そりゃぁどっちも食べてみたくなるでしょ、てなわけでどっちも買う。値段は同じで、けっこうした。

 こちらは「モンブラン」。栗味濃厚で、美味しゅうございました。食べると、何か入ってたな、求肥? お餅みたいな食感で、ちょっと斬新。下の土台は固いメレンゲ。ケーキじゃない。これはどうなの? うちの子は美味い美味いと食べていた。

 

 お次。「カシスモンブラン」。酸味が加わって、こちらも美味しゅうございました。ただ、値段を同じに設定したためなのか、マロンペーストの量がやや少なめだったのが残念。土台は、スポンジケーキ。

 

 

 二つとも、美味しくいだだきました。