BE-PAL

 4月新年度になると、NHKの番組「あさイチ」から、いのっちは卒業してしまうとか。それはまぁどうでもいいけれど、BE-PALのいのっちの連載は、続いて欲しいなぁ。いのっちの夢は、「ガレージ工房化」なのだとか。いのっちと友達になりたい。

 先日、地球冒険学校の懇親会でお話をしたご夫婦が、「角幡さんって大学時代の後輩です」とおっしゃっていた。へえ〜、世間は広いようで狭いのか。地球冒険学校で、冒険家、角幡唯介さんの講演を開いてみたい。角幡さんの夢は、「グリーンランド犬連れ地図なし単独行」かぁ。さすがスケールが違う。

 今月号の「BE-PAL」の特集は、「アウトドア好き100人の夢」。みんな、面白そうなこと考えてるなぁ〜と思う。そして、「誌面に載ったからには、みんなの夢は叶うはずですよ〜」の編集部のコメントに、感無量。(ただ、たしかに、関野さんの夢は、難しいだろうな・・・)

 ちなみに、今月号のBE-PALは、購入しませんでした。買ったんじゃなくて、送られてきたの、編集部から。・・・どういうことかって?

 BE-PAL3月号買って、隅から隅まで読んでみてね!