· 

ナゾトキ登山鉄道ワンダートレイン

 夏休み、あんまり一緒に遊べなかったのだけれど、学校が始まってしまう前にと、ルー隊長と一日遠出をした。隊長は、宝探しや謎解きが好きなので、箱根登山鉄道の「ナゾトキ登山鉄道ワンダートレイン」ってのに挑戦しに行ってきた!

 クイズの内容は秘密だけれど、いやぁ〜けっこう難しくて、時間がかかってしまった。

 でも、難しいぶん、解き進んでいけると、嬉しくなるね。

 箱根登山鉄道は、初めて乗った。スイッチバック運転に、ワクワクした(かな)。

 一日、電車を乗り降りして疲れ果ててしまったけれど、途中のお昼は、事前に調べておいた、強羅駅から徒歩3分のオムライスの店、「そううん」に行ってみた。

 小さな、カウンター席のお店。目の前で調理している様子を見られる。

 そして出てきたオムライス、凄く美味しかったよね。ルー隊長も大満足だった。 

 帰りは、遅くなっちゃったので、ロマンスカーにも乗っちゃった。疲れたけれど、楽しい一日だった。