· 

サッカーW杯

 サッカーワールドカップ2014 ブラジル大会がいよいよ始まって、日曜日は日本の初戦、コートジボアール戦があった。

 テレビの前で応援していたけれど、残念ながら負けてしまったね。

 コートジボアール戦は、雨の中の戦いで、選手達は闘いにくそうでたいへんだなぁと思って観戦していた。でも、それは相手も同じことで、負けは負け。相手の方が強かったんだな。

 初戦を落とすと、一次予選突破は難しくなるのかな。次のギリシア戦が、本当に大事になった。

 ところで、ワールドカップの度に、4年前って、自分は何をしていただろうと思ったりする。

 2010年の6月のブログを振り返ると、以前勤めていた学校の給食がUPしてある。あの頃はまだ、こんなことができたんだな。あの頃、忙しかったかなぁ・・・。

 2006年の6月には、そうそう、あの頃はちゃんと、「世界を食べに行こう!」企画をしていたっけ。そしてワールドカップの試合結果は、マッキンリーの氷河の中で、伊藤君やはっちゃん達とラジオで聞いたんだ。

 ブログを読むと、マッキンリーに出かける前にeikoさんに会ってるな。あれから8年か。彼女はいつの間にか結婚して、子どももできたんだね。おめでとう。あ、そうそう、そろそろ誕生日だね、そちらもおめでとう。

 2002年の6月も、「世界を食べに行こう」企画の記事が残っていた。こうなると、今回これをしなかったことが、悔やまれるなぁ・・・。