· 

やぼろじガーデンパーティー

 ちょっと気になっていた「やぼろじ」で、ガーデンパーティーがあるというのでみんなで出かけてみた。

 そこは、GWの前半で、ちょっと近所に面白いことないかな、という気持ちでブラリと来た人で賑わっていた。

 ルーは、鯉のぼりを作ったり、謎解きツアーをしたり、羊と遊んだりと、けっこう色々楽しんでいた。

 お昼は美味しいお弁当を食べたけれど、その前に、お目当ての「たいやきやゆい」の鯛焼きもいただく。(柏餅は既に売り切れていて、残念。)

 ところで、「やぼろじ」を知ったきっかけは、友人の伊藤くんがこちらで時々お店を出していたからで、本日ももちろん営業中。久しぶりに少し話が出来た。

 伊藤くんのお店は、籠のお店「カゴアミドリ」。小さなスペースに、素敵な品物がたくさん並んでいた。そしてたくさん、お客さんも来ているように見えた。いやぁ〜、起業するって、すごいよね。今度また、ゆっくり話を聞かせてください。   伊藤くん、朝子さん、頑張ってね。