· 

さがみ湖イルミリオン

 キラキラ好きのルーと、「さがみ湖イルミリオン」というのを見に行った。

 日中は、ピカソのタマゴというちょっと変わったフィールドアスレチックを楽しんだり、そり遊びをしたり、乗り物に乗ったり立体迷路を探検したりと、なかなか楽しめた。往年のピクニックランドは、さがみ湖プレジャーフォレストというレジャーランドに変わっていたのである。

 さて5時になって、園内400万球というイルミネーションが一斉につく。休憩していたレストラン内からも「お〜っ!」とか「わぁ〜!」いう歓声があがった。まだ少し明るかったけれど、外に出て周回ルートを歩いてみた。

 途中、昼にも乗ったバンピーカートという自動運転のカートに乗る。ピンク色の光りの花畑を走るようになっていて、「綺麗!綺麗!」とルーには大好評だった。

 他に、光りの大聖堂や、流星群の大地、銀河の海といった場所があって、それぞれにとても綺麗だった。ルー的には、「この電球をとるのは、たいへんだろうね。」と、気になるようではあった。