ガチャガチャ

 正月にお年玉をもらったルーは、もらったお金を使いたくて、ガチャガチャに熱を上げた。

 コッシーが出てくるガチャガチャを見つけて、コッシーガ出てくるまではと頑張って、出てきたのはサボさんばかり。これがガチャガチャの怖さだよ。親子三人で、サボさんのストラップを付けるハメに。

 

 家にカプセルもたまったので、いっそ、ガチャガチャを作ってみよう!と思いついた。

 

 日曜日、ルーよりも夢中になって、朝からガチャガチャ作りに精を出す。カプセルは、微妙に丸くないから上手く転がる物ではなく、それが一つ一つ、ポトンと落ちてくる仕掛けが難しかったりするんだよなぁ・・・。

 そうして、どうにかこうにか、ガチャガチャの完成だ。どうよ?