· 

多摩動物園

 しばらく前から行きたい行きたいと言われていたので、今日は、多摩動物園へ! 何度も行っているけれど、コアラは見たことがなかったので、じゃぁ、コアラ館まで歩こうねということに。

 真っ直ぐ、コアラ館へと向かったのだけれど、途中、落ち着きのないサイの前で、しばし釘付け。面白かったね。

 一方、コアラは評判どおり、動かなくてパッとしなかった・・・・。

 ルーは本当は、ゾウさんやキリンが見たかったんでしょ? というわけで、人混みをかき分けるようにしてアフリカゾーンへ下っていく。

 ゾウもキリンも見て、お弁当も食べたら、後は? 蝶が見たいの? というわけで今度は、昆虫園へ。父さんも、ここは好きな場所だ。蝶が飛んでいる生態園も癒されるけれど、奇妙な昆虫が見られる本館も面白いね。今日はちょっぴり、ハキリアリと、コノハムシに、見入ってしまったよ。

 楽しかったね。また、来ようね。