· 

郷土の森へ。

 雨の晴れ間、紫陽花を見るのと、ルーを水辺で遊ばせようと思い、府中の郷土の森へ出かけた。

 紫陽花は、まだこれからの株もあったかな。それでもわりと、写真撮ったり写生したりする人達がいたりして、静かながら賑わっていた。梅園の中に紫陽花の小径があるものだから、落ちた梅の実の香りが、とても良い香りだった。 

 さて、ひととおり紫陽花観賞が済めば、水遊びの池へ行ってお楽しみの時間だ。ルーは、もっと小さい時に来たことがあるのだけれど、覚えてないだろうね。今日は着替えの服も持ってきたから、思いっきりジャブジャブやって良いからね。

 たくさん遊んだ帰りは、爆睡しちゃったね。

 水遊び楽しかったね。また遊びに来ようね。