癒されたい・・・

 毎日毎日、残業で忙しい。仕事は、次から次へと湧いて出てくるようにあり、終わらない。夕食を食べるのも忘れて学校に残っているけれど、たいてい、もういいやと思って帰ってしまう。辛抱がないのである。(そうしてまた、仕事は溜まる。)

 今週は、ルーと母さんは九州へ里帰りしていて、帰るのは一人の部屋だ。日中は窓を閉め切っているから、家の中はむっとしている。食事を作るのも、面倒臭いね。

 はぁ〜。と、ため息をついてみる。・・・疲れちゃったよ。

 そうしてようやく金曜日。仕事に一応目処がついたよ。土曜日にはルー達も帰ってくる。帰りにフラッと、本屋に立ち寄った。「心とカラダ、ゆるめる生活」という表紙の雑誌が目に留まった。

 ・・・いやいや、そうじゃぁない。正直に言いましょう。

 きれいな「優香の背中」が目に留まって、その雑誌に手を伸ばした。その、FRaUという雑誌に、「心とカラダ、ゆるめる生活」という言葉が載っていたというわけだ。

 

 いまだに優香で癒されてる人間なんですけれど、何か?