· 

第3回ドロンコMAN in 富士見高原

 行ってきました、富士見高原。走ってきました、ドロンコMAN。

 今回は、「一緒にドロンコMANを走りませんか?!」の無謀な呼びかけに温かく答えてくれた、副長さん、ゴディーちゃんとで、駅伝チーム「チームなめとこ山」を結成し、さらに、遅れて参戦したsatoちん、ノリ、カズの若者達で「チーム千葉」とし、一応なんとなく対抗戦??の様相を呈して、熱い戦いの火蓋は落とされたのだった。

 駅伝の前に、それぞれの個人種目がある。まず、ゴディーちゃんと俺は、10kmに出場する。密かに、(勝てるかも・・・。)と思っていたのは夢のまた夢で、さすがにウルトラマラソンも走るゴディーちゃんには追いつけもせず、自分はマイペースで完走。久しぶりに10kmもの距離を走ったけれども、とりあえずはどこも痛くならずによかったかなと思う。無難に走れたというのは、逆に言うと、もう少し無理をするべきだったのか・・・との反省の念もよぎるけれど、まぁいいや、ちょっとでもエネルギーは残しておこう。

 レースの写真は、副長さんが一眼で撮ってくれました。ありがとうございました。

 続いて副長さんの5kmのレース。練習の成果はありましたよね。その後引き続き、駅伝レースだ。副長さんに少しでも休憩をとってもらうために、アンカーになってもらう。

 しかし、10km走った後の2.5kmは、正直きつかったぁ。第一走者のゴディーちゃんも同じらしく、satoちんに負けてしまう。(いや、satoちんが頑張ったと言うべきか。)二走は俺。乳酸が抜けきらないままに鉛のようなだるさで走るハメになった。ところが、チーム千葉のノリも、グダグダとした走りで勢いがない。何しろ、チーム千葉の若者達は、小渕沢の道の駅でビバークしてついさっき合流したばかり。(ということは、二日酔いなのだ。)そんな彼らに負ける訳にはいかない、アンカーの副長さん、頼みます。・・・・しかし、副長さんもいっぱいいっぱいだったんだなぁ。お疲れさまです、ゴールは一緒に走りましょう。・・・というわけで、感動の?ゴールインで、レースは無事終了なのでした。

 

 どうでしたか?楽しんでいただけましたか、ドロンコMAN。来年また、ぜひ一緒に走りましょう。お待ちしています!