· 

2006年マッキンリー隊

 「2006マッキンリー隊、招集!」のメールが、八ちゃんから来た。これは、何をおいても駆けつけなくては・・・。

 

 そして、金曜日の夜の新宿で、僕らは久しぶりに再会したのであった。

 大蔵隊長、八ちゃん、御無沙汰しておりました。浜さん、伊藤くんも、まぁボチボチ相変わらずのようで、こうして皆で集まれて、酒が飲めるのはまず何より幸せなことですね。

 大蔵隊長の、新しい仕事の話には、ビックリ!(隊長はいつもいつまでも、何かしてやろうと考えているエネルギーの塊のような人だなぁ。)去年、一昨年のマッキンリー隊の話を聞いても、また吃驚!(1000mのロープを皆で引いて巻いたってのは、なんすかそれ?! 下山もラッセルだったってのは、どんなんすか!)八ちゃんが、山野井夫妻のお宅でメシをご馳走になったという話も、楽しかったなぁ。・・・山の話で、というか、やっぱり山を巡るいろんな人の話が聞けて、本当に楽しい夜だった。

 宴もたけなわというところで、二人の美女が酒席に合流した。えっと、お一人は八ちゃんの奥さんで、一度成田でお会いしてますね。もう一人の若い方は?・・・・。とりあえず記念に写真も撮ったのだけれど、なんだか周りの酔っぱらいのおじさん達が、ちょっとなぁ・・・。(つ〜か俺、ちゃんと入ってないじゃん。)

 メグミさん! あなたに会いに、今年はなんとかぜひ、穂高に登りに行きたいです。

 

 大蔵隊長に、「正月の燕でのお話が面白かったという人がいましたよ。」と言って、サインをもらってきたよ、えびちゃん。でもこれ、帰ってきて気が付いたら、学校の大事な書類の裏に、してもらってたんだなぁ。これは俺が、もらっておこうかな。