· 

手に入れたもの。

 トレ・ラン専用のシューズを買った。

 HPの雑感で、「人は走らずに、生きていけるものなのかどうか」と書いたのは、もう数年前のことだ。以来、本当に長い距離は走っていない。てか、もう走れないかなぁ・・・と、思っていた。

 けれど最近になって、なんだか俺ってばまた走れるかも、と思うようになってきた。それは、学校で生徒と一緒に、毎朝軽いランニングをするようになったから。黙々と走っている人が、身近にいるから。・・・。

 トレ・ランの大会に、出てみようかなと思った。まず、靴かなと思って、トレ・ラン用のシューズを手に入れた。

 それが、一ヶ月くらい前のことだったろうか。大会は、明日。まだピカピカのシューズで、トレイルを走ってきます。手に入れたものは、シューズだけではないような気がする。