· 

ドロンコMAN 2008

「ドロンコMAN」というクロスカントリー(最近では、トレイル・ランニング、と呼ぶ方がピンと来る?)の大会に出場してきたよ。

「ドロンコ」だから、ちょっとお遊びのようなもの?と思いきや、出場選手達は本気モード。びゅんびゅんトレイルを駆け抜けていって、皆、速かったぁ〜!のでした。一方、ひーひー走った自分も、森の中、渓流の音を聞きながら走るのは、気持ち良かったぁ! いい汗、流してきたよ。自分の出場した4.8kmの部は、予選、準決勝、決勝と勝ち進む方式で、勝ち残れるとは思ってもいなかったのだけれど、なんと準決勝に進出できて、二度(朝の「おはようラン」を入れると、同じコースを三度!)も走れて、まぁなんと言うか、得した気分のおいしい大会となったのでした。

 実は職場の同僚(ゆうき君)が、この大会の企画運営に参加していて、最近の自分に、再び走る気力を奮い立たせてくれることにもなったのです。ゆうき先生、どうもありがとう。

 

 

 ところで、せっかく車山高原まで出かけたのだから・・・と、決勝進出が叶わなかったところで我々(自分と、小さな応援団と)は、車山へと向かったのでした。ゆうき君、お先してごめんなさい。いろいろお疲れさまでした!

 車山では、ニッコウキスゲがチラホラと咲いていた。どれくらい、と言ったらいいかな・・・四〜五分咲き程度か。ハクサンフウロが、可愛くて綺麗だった。