· 

特派員報告

 saccoさんから、絵葉書が来たよ。8月にはいよいよ、アフリカに行くんだって。がんばれぇ〜。元気でねぇ。

 近況報告として、カリフォルニアのシャスタ山に登ったって書いてあるな。・・・シャスタ山、知ってるよ。俺も登りに行こうと思って、航空券も手配したんだけれど、いろいろな事情により、断念した山だ。「シャスタ山の歩き方」という本まで、買ったんだけれどね。

 シャスタ山は、パワー・スポットというか、スピリチュアル・ポイントというか、とにかくそういう不思議な力のある場所らしいよ。ネイティブ・アメリカンの、信仰の山なんだな。いつか行けたら、行ってみたい・・・。

 saccoさんはきっと、何かをつかんで、帰ってくるのかなぁ・・・。