· 

大菩薩

 satoちんを誘って、花を探しに大菩薩を登ってきたよ。車で出かけたのだけれど、丸川峠への分岐のところに停めて、大菩薩峠〜大菩薩嶺〜丸川峠と、グルッと一回りした。2時過ぎ頃には下って来ちゃったけれど、ちょうどいい感じの山歩きだった。

 satoちんは、夏には槍を目指すそうで、そのための体力作りだとか。うん。登れますようにと、応援してるよ。頑張ってね。(ところで、彼女と俺はどういう間柄かと言いますと、元教え子の元彼の妹、という不思議な縁なのでした。)

 あ、そうそう、肝心の花は、やっぱりちょっと時季が早いのかな、お花畑に迎えられる、なんてことはなかったよ。後で調べたら、7月に入ればもっとたくさんの花が咲くらしい。う〜ん、いつかまた、取材し直しかな。今回は、名前のわからない花もいっぱいだった。・・・もっと勉強し直しだぁ〜。