· 

cafe slow

 今日は昔の教え子まりえちゃんを誘って、お昼を食べに行った。(カエはただ今、帰省中なのでした。鬼の居ぬ間に・・・?)

 場所は、彼女が以前から行ってみたかったという、「cafe slow」とかいうオーガニック・ロハスカフェ/レストラン、なるところだ。「スローなカフェなのよ。」という彼女の説明に、なんじゃそりゃと思いつつも、興味津々丸で行って来ました。

 お店の雰囲気は、なるほどロハス〜ってな感じ。席について、まず運ばれてきたメニューがユニーク(これは、バオバブの木?)。二人で注文したのは、限定15食だという「スロー定食」。・・・とってもおいしかった!

 

 味噌汁は、まりえちゃんは「薄味だねぇ〜。」と、ちょい不満気?に漏らしていたけれど、最近カエの作る薄味味噌汁に慣れてきた俺は、これに、はまる。鶏の唐揚げだと思っていたものは、後でHPのメニューを読むと、グルテンの唐揚げって書いてあったね。食後には、コーヒー、じゃぁなくてコーヒー味に似せて作ったノン・カフェインのなんたらかんたら言う飲み物(忘れちゃった)を飲んだよ。こちらも普通に美味しかったです。

 金曜日の夜は「暗闇カフェ」として、電灯を点けない闇の中、キャンドルの灯りだけで営業しているそうだから(置いてあるピアノは、夜用みたい。)、そんな日にも来てみたいなって思ったな。

 

 

 

 まりえちゃんのお陰で、美味しいものを食べられた日でした。また、一緒にランチしようね!