· 

桃源郷で花見。

 この間、私の心の師、T島先生から、近所の学校への「道なりに咲いた桜並木の下で奥さんとお弁当を買って二人でお花見をしました。」というメールをいただいた。

  いろいろな家族が来て花見をしていました。

小さなお子さん連れ、年老いた老夫婦近所のご家族同士など・・・・。

この一年大きな怪我や病気をせずにすごせてこれて、

そして今日また花見をしているんだね。なんて話をしながらお弁当を食べました。

人の幸せは、案外こんなところにあるんですね。

 東京の桜は、この週末で見納めになるのかな・・・。僕らも、ちょっと出かけてみようか?

 

 というわけで、朝早起きして、お弁当も作って(!)近所の、ではなくて、ちょっと足を伸ばして今がまさに満開だという御坂の桃の花を見に、出かけてきたよ。

 早起きしたから、中央高速では渋滞にもはまらずスイスイ。おかげで現地には早く着きすぎたほどだった。

 最初は、桃源郷公園という場所へ。

 朝のうちだから、南アルプスも霞んでないね。

 のんびり、公園内を散歩した。

 それから、花鳥の里スポーツ広場という場所へ移動する。

 ここが桃源郷の散策コースの起点となっているようだ。

 途中には、桃と菜の花との華やかな競演が見られる場所もあった。

 てくてく歩いて、僕らは花鳥山の桃園に辿り着いた。

 どうやらここは自由に入っても良いところのようなので、

 ここでお弁当を広げようか。

 満腹になったら、しばしお昼寝タイムである。午後になると、南アルプスも霞んできてしまったから、やっぱり早起きして良かったね。

 のんびりとした、幸せな一日なのでした。