· 

トールくんが、帰って来た!

 えっとぉ〜、あの〜、その〜・・・。本当は27日に家を発って、28,29とで早池峰山を登ってこようと計画していたんだけど、26日があんな天気だったのと、27日は久しぶりに病院へ行ったのとで、出発は28にしようとして、まぁそれでも登れるだろうと思ってて、27日の夜はせっせと年賀状を書いてたんだ。せっせ、せっせと・・・。おかげで、数年ぶりに年内に年賀状は出せることとなったんだけど、夜更かししていたせいかどうも風邪っぽくなってしまい、28日はグズグズと年賀状書きの仕上げをしていて、結局出発できずにいたの。

 そしたらなんと、トールくんがアラスカから帰ってきているという伊藤くんからの連絡があって、飲みに行くことが決定! いやぁ〜、家でダラダラしてても、いいことはあるんだねぇ。そういう訳で、池袋へ!

 トールくんと奥さんと、それから奥さんの若い友達!と、伊藤くんと、むさ苦しい俺とで、まぁたまにはこういうのもありだろうみたいな飲み会でした。

 トールくんはあちこち挨拶回りをして、9日にはまたアラスカへ戻ってしまうと言うし、俺は29日から3日まで岩手だし、たぶんまた会える機会は当分ないのかな。・・・今度は俺から、アラスカへ会いに行きたいな。元気でね!