· 

ちょっと驚いたニュース

 インボイスSEIBUドームが、来年からグッドウィルドームって名前になるのだとか。へぇ〜。(・・・そもそも、インボイスってのは、どんな会社だったの? で、グッドウィルは? ・・・あ〜、コムスンの会社ね。)

 てな話は別にたいした問題でもないんだけれど、先日電車の中吊り広告をなんとなく読んでいたら、(ちなみに、通勤中の一番の楽しみは、週刊誌の中吊り広告を眺めること。なかでも、軽薄な切り口が頭をスカッとさせてくれる「SPA!」は、お気に入り。)なんといつの間にか、あの渋谷公会堂が「C.C.Lemonホール」というふうに名前を変えていたことを知った!(これも「SPA!」ネタ。)・・・ガ〜ン、なんか、ショックを受けるほど渋谷公会堂に思い入れがあった訳でもないのだけれど、この、プチビックリ感はなんだろう。「C.C.Lemonかよっ!」、みたいな。

 サントリーがお金を出したらしいのだけれど、ま、確かに既にクラシックの殿堂として、「サントリーホール」ってのがあるからね、ちょっと考えちゃったんだろね。それにしても。・・・。六本木にある方をクラシック専門の「響ホール」と改名して、渋谷公会堂は若者っぽく「BOSSホール」とかってのはどう?(どう?って言われても、ねぇ〜・・・)