· 

シュガー&スパイス

 金曜日の夜、カエと待ち合わせて映画を見に行く。『シュガー&スパイス 風味絶佳』。山田詠美の原作ということと、沢尻エリカが出ているということと、映画の主題歌がOASISの「LYLA」だという、わりとそんな単純な興味で見に行った。・・・・お話は、主人公の少年の成長物語、という感じだったかな。恋をして、そして・・・。

 主人公・志郎役の柳楽優弥くんが、まだまだこれからだねぇ〜・・・と言ってしまえばそれまでだけれど、つまりはそういう役どころに、ピッタリだったよ。

 夏木マリだけが良かった、なんて評もちらほら聞かれたりするけれど、沢尻エリカは、かわいいです。

 お薦めかどうかとなると、・・・・「珠玉のラブストーリー」という謳い文句にはほど遠いです、はい。でも、新進の(と言うよりピチピチ、今が旬の)若い女優さんを追っかけるという、フェチな映画ファンなら見逃せないでしょう。

 てなわけで、『涙そうそう』(長澤まさみ!)も、見に行こう!