· 

報告します。

 12月8日。25年前のこの日、ニューヨークのダコタ・ハウス前で、ジョン・レノンは殺され、1941年のこの日に、日本軍が真珠湾を奇襲攻撃したことによって太平洋戦争が勃発し、紀元前428年(?)の12月8日には、お釈迦様が菩提樹の木の下で悟りを開いたとされる、その、12月8日。

 入籍しました。

 相手はもちろん、カエちゃんです。彼女とは夏から一緒に暮らしていて、いつ籍を入れてもよかったので、特になぜ今日なのかという理由はありません。(嘘。実は微妙にありますが。・・・)

 夏の一ヶ月、一人で留守番をしてもらったということもあって、これからは大切にしてあげなくちゃいけないなぁとは思っています。(おのろけですみません。)ただ、これからも、たぶん、心配をかけるようなことは多々あるかと思うのですが・・・。カエちゃんこれからもよろしくお願いします。

 これまで、こんな私を支えてくださった皆さん、本当にありがとうございます。そういうわけで(?)、なんとか結婚できました。これから先も前途多難ではありますが、こんな二人のことを、遠くから眺めてくださいますようお願いします。