· 

ミリオンダラー・ベイビー

 クリント・イーストウッド監督作品映画。ヒラリー・スワンクが、よかった。失礼ながら、彼女のことをよく知らなかった。かつてオスカーを獲得しているということも、へえそうなんだ、くらいにしか思っていなかった。まったくノーマークの女優さん。目に、力があったね。

 クリント・イーストウッドは、これからどれほど素晴らしい映画を作り出してくれるのか、イーストウッドの時代に生きていることに感謝。彼の音楽もまた、いいんだなぁ・・・。チャップリンみたいに、なっていくのかな? でも、ただ単に感動させるだけではなくて、もっとなんて言うか血を騒がせつつも、静かに描ききるというところが好きだな。

 ミリオンダラー・ベイビーは、ボクシングの映画ではなくて、親と子の関係をテーマにした、愛の映画でした。