· 

やっぱ、甲斐駒でしょう!

 当初は、上越の巻機山にと(自分の好みから)考えていたのだけれど、どうやら残雪が多くて、登ろうと思っていた登山道が未だ通行止めらしい。(塩沢町役場に、事前に問い合わせしてみた。)・・・となると、バリバリ岩や壁を登り、体力が有り余っている健康な若者たちを満足させてくれる登山道と言えば・・・。やっぱ黒戸尾根でしょ。

 てなわけで、行って来ました甲斐駒ガ岳。去年は、足の骨折のために一度も甲斐駒に登頂出来なかったので、自分としてもワクワクしながら登ってきたのでした。う〜ん、やっぱ甲斐駒はいいねぇ。マジ疲れたけれど、若者たちも、充分満足してくれたようで、よかったよかった。楽しかったよぉ〜。