近況報告

 連休が終わって、ただ今こっち(岩手)に来ています。

 山小屋でも、実はよく食べていたのだけれど、こっち来てからも、うまいものたくさんあって、たちまち体重超過気味に。・・・「都会に戻ってきて、食べ過ぎて、リバウンドしないように」と、忠告してくれたあなた! 大正解でした。

 だって今、ちょうど山菜のうまい時期なんだもん。またしてもどっさり、「しどけ」を食べてるよ。

 今週末は、花祭りがあるので、その手伝いが終わってから、東京に戻ると思います。いくつかいろいろな写真も撮ってるけれど、UPは東京に戻ってからかな。

 それにしても、寒いっす〜〜! こっちでは田植えが始まったところなのだけれど、霜注意報なんか出ちゃったりして、大丈夫なの?って感じ。

 里山は、新緑の中にツツジの赤と、山桜のピンクが点々と混じって、すごく綺麗だよ。