· 

ドライブ・オール・ナイト

 夜の高速道路を走るのは、わりと好きなんだ。さすがに東北自動車道は、ちょっと退屈しちゃうけれどね。そういうときは、一人で大声で歌ったりしている。

 oasisの「DON'T LOOK BACK IN ANGER」は、Sくんと、先生バンドで練習した歌だったっけ。oasisも、既に懐メロだねぇ〜。あの時、覚えた歌を聴かせたいと思っていた人のことを、昨日も考えていたりした。

 oasis、それからTHE STONE ROSESと聴いてて、その流れでJOHN SQUIREのアルバムをかける。ちょっと前のことのようだけれど、この「SOPHIA」という歌を聴いても、思い出す人がいるなぁ・・・。名曲だね。

 ところでSくん、'04の自分にとってのベストCDは、曽我部恵一「STRAWBERRY」にしようと思うんだけれど、どうだろう。

 

 車は、笛吹峠を越えた。小雪が舞っていた。