· 

幸せを分けてもらいました。

 昨夜は友人のS君のお宅へおじゃまして酒を飲んだ。S君は、自分にとっては音楽の師匠である。しかし、彼は今年度から新しい学校(S君は学校の先生である。)へ移り、家もちょっと遠く離れてしまい、仕事(特にサッカー部の顧問。)の方もとっても忙しいようで、なかなか会う機会もなかったのである。

 試験期間中で授業がないから平日でもいいよということで、久しぶりにS君と飲んだ。楽しかったな。S君の愛すべき生徒の話には、涙出るくらい笑えたよ。(ここでは話せないのが残念。)みんないい子達なんだろうなぁって思ったよ。

 THE POLICEの「SO LONELY」や「ROXANNE」、U2の「ALL I WANT IS YOU」なんかを聴きながら飲んでて、「そうか今日は12月8日だった。」ということで、じゃぁ亡くなった人繋がりでどう?ってことで、昔を思い出してJEFF BUCKLEYの「HALLELUJAH」なんかを聴いたら、やっぱり美しい歌だよねぇ〜、ってことで美しい歌繋がりで聴いたあのグループは、S君、何だったっけ?

 

 朝起きるとS君は既に学校へ出勤していて、2歳の息子さんと一緒に、俺は朝食を食べた。奥さん、どうもごちそうさまでした。